実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【第37回】どうすればいいのかの巻(Act.23)

「地域限定の再放送を観ることができない方々のために、臨場感のおすそ分けを」という思いつきで始めたこの日記だが、回を追うごとにどんどん長くなっていった。CMとか番組周辺の話ばかりでもしょうがないので、少し内容のことも書いてみようと思い立った…

【第36回】アニメでもレイちゃん熱唱の巻(アニメ第54話)

1. 「セーラー戦士を水着から守る会」ってまだあるのか? う〜ん残念。北川景子『映画秘宝』読者投票にランクインせず。ま、騒いでいたのは私だけで、そんなどうでもいいこと、周囲も本人もつゆ知らず、新作映画『Dear Friends』の撮影は快調に進んでいるよ…

【訃報】曽我部和恭さん

2006年9月17日に惜しくも逝去された声優、曽我部和恭さんに、この場を借りて哀悼の意を表します。さようなら『破裏拳ポリマー』、『パタリロ!』のバンコラン、そして『美少女戦士セーラームーン』のクンツァイト。享年58。

【第35回】書き直ししているうちに更新が遅れちゃいましたの巻(Act.22)

1. さらに混迷をきわめる放送スケジュール やはり私はアメリカ人でもジャック&ベティでもなかったようだ。また背景色を変えてしまいました。ホントにまあころころと。でもこの前は取りあえず不具合を修正するのに精一杯で、配色までじっくり考えている余裕…

【第34回】地球にやさしいリサイクル、没ネタ再利用日記+1の巻

しばし中断状態だった実写版再放送が再開して盛り上がりかかったところ、いきなり恐縮ではありますが、前回の日記の最後で少々述べたように、また仕事が忙しくなってきまして、しばらく更新ペースを落とします。 実は先月の海外出張でちょっとした成果をあげ…

【第33回】豆乳パワー全開!まこと・まこと・まことの巻(Act.21)

1. 秋の模様替えでございます 前回の日記で勝手に「総本山」なんて呼んでしまった長茄子さんから、いやそんな大層なもんじゃないからいつでもカキコしてね、という趣旨のコメントをいただいたらしい。ところが何度やってもコメント欄に書き込みができないと…

【第32回】プルート・ソリテュードの巻

9月1日は「防災の日」だった。いざというとき何がおこってもパニックに陥らないよう、心を引き締めなければならない日だというのに、私ときたらしょうがないなあ。前日に安座間美優さんのHPを見て大パニックで、自分の日記のコメント欄に繰り返しコピぺし…