実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第8回】「Leo16の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて浜千咲の亜美を愛するようになったか」の巻

安座間美優の家では食事の支度は父親がしているそうだ。うちも同じである。それから子育てなどについても、私は父親としては平均以上によく関わっているのではないかと思う。そういう点ではめぐまれた職種なのだ。だから今でも参観日にはよく出るし、家庭訪…

【第7回】北川景子はただいま勉強中の巻(Act.4)

昨晩のCBCは「中日×ヤクルト」と「広島×巨人」の二元中継があって、キー局の「広島×巨人」の試合展開によっては延長の余波でAct.4再放送開始時間も午前3時台にずれ込む恐れがあった。だが広島球場は雨のため5回コールドゲーム引き分け。ついでに地元ナゴ…

【第6回】メモリー・オブ『カサブランカ・メモリー』の巻(序)

これまで、Act.2の亜美とAct.3のレイについて、それぞれ原作のキャラクターを実写と比較する、ということを試みてきた。しかし一口に「原作のキャラクター」と言っても、セーラームーンの場合、その成立事情もあって、実はそんなにキャラクターの性格描写が…

【第5回】問題はパパなのだの巻(Act.3)

テレビをつけたらいきなり「♪ぶっかけ・ぶっかけ・ぶっかけー♪」というコーラス。す、すごいな深夜はそんなとんでもないAVのCMまでやるのか。と思ったら金ちゃんラーメンの「夏の定番 金ちゃんぶっかけうどん」でした。つまらぬ連想をした品性下劣な私が…

【第4回】メイン監督は誰だ?の巻(田崎竜太)

いわゆる「大きいお友達」もそれなりの歳になると、たとえば「5人のなかで恋人にするなら誰?」「結婚するなら誰?」「妹にするなら誰?」なんて質問ごっこは、馬鹿馬鹿しくって答える気にもならない。だけどその代わり「自分が5人の父親だとしたら一番心配…

【第3回】浜千咲がそこにいた、の巻(Act.2)

浜千咲が屋上でサンドイッチ食べてる!浜千咲が塾でどきどきしながら美奈子を聴いてる!浜千咲がハニワに襲われて落っこちた!「ホテルルートイングループ」に「金ちゃんヌードル」に「名鉄レジャック」だ!(CMです。今日はパチスロないぞ)そして浜千咲…

【第2回】やっぱ小林靖子は凄いぞの巻(Act.1)

初回の日記を「M14の追憶」に取り上げていただき、さらに関西支部ぽんたさんからもコメントを寄せていただいて、晴れて名古屋支部として公認されたようである。というわけで、今日からここは私Leo16の個人日記であると同時に「名古屋支部ひみつ基地」ともな…

【第1回】実写版、再降臨の巻(Act.1)

私は他人のブログとかはよく読むが、そんな面倒なこと自分ではやるつもりなんかなかった。しかし今日から始めることにした。でもやっぱり大変そうだ。まあ最初のうちはともかく、基本的に更新は週1回ぐらいにしとこう。 と、いきなり腰が引けているわけだが…