実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ


最新記事〕 〔過去記事〕 〔サイト説明〕 〔管理人

【番外編】年越し間際に息切れの巻

 

 

 

 『家売るオンナの逆襲』のCMスポットが始まった。絶好調の北川さんだけに美しさもピッカピカである。

 

 

 

 『スマホを落としただけなのに』も現在、12月第1週を終えた段階で興行ランキング6位、収益17億5千万円と大健闘中である。もうちょっと頑張って20億円て無理かな。まだの人は劇場へ急げ。あとネットでレビュー書く人は、くれぐれもネタバレしないようにな。むしろレビューを「書きたいけど書けないよなあ」とか言って観てない人の興味を惹く方が賢明かも知れない。

 

 

 『スマホを落としただけなのに』の撮影は2018年6月〜7月、つまり『おっさんずラブ』(2018年4月〜6月)のブレイクを予見するかのようにしっかり田中圭のスケジュールを確保していたわけで、こういうあたりも北川景子の強運だと思います。


 

 ところで、読売ジャイアンツが次期コーチに元木大介や宮本和知や水野雄仁を入れるという。広岡達朗が「指導経験のない芸能人ばかり。勝率よりも視聴率を狙っているのか」と突っ込んでいたが、でもまあそういうことも大切だ。中日ドラゴンズは今年もまったく振るわなかったが、松坂大輔が入って活気はあった(笑)。
 なので宮本和知は1998年から20年続けてきた『ズームイン!!サタデー』をそろそろ降りる。お疲れさまでした。特に2008年10月から2011年9月の3年間、当時お天気お姉さんだった安座間美優のパートナーを務めてくださったご恩を私たちは忘れない。現役時代は投手だったのに、安座間美優の投げっぱなしの天然ボケを実に見事にキャッチしてその魅力を世に知らしめてくれた。おかげで安座間美優も輝いていた。そのころのキャプチャ画像を探したが私のコレクションにはあまりなかったので『M14の追憶』の過去ログ(こことか)をご覧ください。

 

 

 そしてほんとうだったらその後を継ぐはずだった上重聡はもうズムサタにいない。それどころが2015年に移動した『スッキリ!!』からも消えた。まあこの話はいいか。昨年春の『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』2017日4月27日放送より。

 


久 本「美優ちゃん、茨木に行ったことはありますか?」


安座間「あの、お祓いで有名だっていうのを聞いて、鹿島神宮でしたっけ、に行ったことがあって」


久 本「なんか取り憑いたんですか?」


安座間「マネージャーさんが、お前は本当についてないから行けって」


(爆笑)

 


 こういうボケキャラも宮本和知があってこそ確立されたものだ、と思うと、宮本和知の巨人入りはかえすがえすも残念である。
 

 

 さて、ここんとこ土・日も何か用事が入っていたのに、我ながら頑張ってブログを更新してきた。今年いっぱい乗りきろうと思ったけど、でも力尽きた。日曜日には東京の娘が帰省する。というわけで今回は小休止させてください。次回は 2018年12月13日にテレビ朝日系で放送された『科捜研の女』season18 File 8「悩める解剖医」レビューをお届けします。ちょっとだけ予告。

 

 

 ジムでボクシングに打ち込む沢井美優。トレーナーの話だとアッパーカットが得意なんだって。

 

 

 

 数日前、トレーナーに指導を受けているところに、浮気を疑って夫が乱入。で、その夫は数日後、自宅の庭で倒れている所を発見される。

 

 

 

 

 

 死因は脳梗塞なんだが、夫のアゴには強打された痕が残っている。もともと脳血栓があったところを、アゴに一発くらって首が引っ張られて動脈解離が起こった、というのが解剖医の見立てである。沢井美優の奥さんは知ってて夫にアッパーカットを食らわせたのか?
 なんてな。お楽しみに。すみませんじゃあ今日はこれで。
 おまけ画像は私の酒のお伴の映像。老舗銘柄、キング・オスカー/はごろものオイルサーディンを買ってきたが、あんまりな親父ギャグだったので披露しておく。結構カロリーがあるね。

 

 

 お酒のお伴の缶詰といえば、ほんとうはサバ缶が好きなんだけど、最近は全体的に値段が上がったうえに売り切れていることも多い。何があったのか。
 しかしこれだけでは愛想がないな。じゃ沢井さんをもう一枚。ちょっとロープがじゃまだが。では。